ソロモン攻略戦 Master 1:04:01

リプレイド作戦「ソロモン攻略戦」の難易度Masterが開放されました。 攻略方法・使用機体は色々ありますが、面倒なのでエース単騎クリアで… 1番艦ではエースを3機使えるので、有効なアタッカーか全体バフ機等を追加すれば1分切りも可能でしょう。 15秒待…

希望M 18:01

まだエースのLVあまり上がっていませんが、まあこれで終了ということで。

ザクイズムMASTER応援「戦星祭」

初回無料分でお迎えできました。未所持だったので嬉しい。 まあ出番があるかどうかはさておき。

ザクイズム Master

【追記】ノリス機のグレードを上げ忘れ、ずっとG10でやってました…この記事のノリス機はG10です。 ボスHPは ベテラン 2,340万 ニュータイプ 3,900万 マスター 15,210万 マスターはNTの3.9倍(ザク倍)! ということで一瞬身構えましたが、 何ら問題あ…

ザクイズム ベテランで現況確認

3/8からザクイズムMaster開放、ということでおさらい。 長いこと、ぐるぐるジャスティスのパターンが定番でしたが、それは過去の記事で復習していただくとして… satsubatsu.hatenablog.com 最近周回に使っているのはもっぱらこちら。パターン1: ▼ザクⅠ(ノ…

希望の未来へレディ・ゴーッ! ベテラン14:01

ベテラン 14:01 まで短縮。 【リプレイドID】4769159 これまでは「コロニーデビルガンダムのGバースト発動まで待ってからラッシュ」で詰めていましたが、ええぃそこまで待っていられるか! ということで作戦変更。 通常攻撃(腕での薙ぎ払い)2回目が終わ…

討伐時間の仕様

「希望の未来へレディ・ゴーッ!」ワンパンタイムアタックの近況。 これまでより少しアビを強化しました。 ベテラン 17:00 マスター 20:00 色々やっていて分かってきたのは、クリア後に表示される「討伐時間」の秒数、「小数点以下の部分は00か01の2つしかな…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.5

2分切りなんて喜んでいたのも束の間… 20秒切りが見えてきました。 【リプレイドID】2922759 ワンパンは∀月光蝶1機でも可能ですので、タイムアタックにシフト。 使用機体もがらっと変わりました。3機とも未完成ですが… ▼シャイニングガンダム LVはまだ…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.4

一気に2分切りを達成。現段階ではもう十分でしょう? Gバを一発も撃たせず、途中から北と南を完全に分断。エース3機ともHPほぼ満タンでクリア。 【リプレイドID】2949590 アタッカーはこれまでと同じく∀とXなので、アビ等はVol.3をご覧いただくとし…

このゴッグすごいよ! さすがはズゴックのお兄さん!!

G5ゴッグをベテランに出しました。(育ててなかった) きっちり1分、涼しい顔で持ちこたえましたよ… 窮鼠嚙猫で+1分おかわりできるかな? ただ、全部のガンダムヘッドを集められる訳ではないので少々流動的になるかと思います。 Gバが切れる前にアメイ…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.3

もうこれで十分かな? という結果になった3回目。細かいことはVol.1と2も見ていただくとして… 【リプレイドID】5166519 今回は∀のアビ構成も変更。おさらいで3機とも改めて。 ▼エース1 ∀ガンダム(月光蝶) 変形後はダメージ上限持ちなので、ボスのGバを…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.2

今回は配置とエース3機目を変更してテスト。 上限持ちの中から、疾風を乗せた超速攻撃と範囲防御、自動回復、移動速度upの面でユニコーンガンダム(光の結晶体)を選択。 ∀とXのアビ構成は前回と同じ。 【リプレイドID】4404916 ∀は開幕でボス下に出し、…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.1

2022年2月22日からリプレイド作戦「希望の未来へレディ・ゴーッ!」の難易度MASTERがプレイ可能になりました。 NTと比べ、ボスHPは2500万→3000万と微増程度ですが、ガンダムヘッドのHPと攻撃力が激増。もはや量産だけでの処理は難しく、画面下半分のコントロ…

大盤振る舞い?

さて「最後の勝利者」Master実装まであとわずか。どのようになるか…? ところでドッゴーラが対空砲火で消し飛ぶ様は面白いですね(自軍機体ですが)

「星屑の記憶」攻略例

敵MA、ノイエ・ジールを撃破するのが目標のリプレイド作戦です。 ここではワンパン攻略例の一つを記載します。色々端折っていますので、攻略wikiさんの記事を合わせてご覧ください。 この作戦ではMAを投入することができますが、攻撃面では正直微力です…

リプレイド作戦での貢献度を上げる

リプレイド作戦は5番艦まででクリアできれば成功となります。 しかし実際のところ、同盟内で救援してくれる方の人数や参戦頻度、エースの修理の都合もあり、できるだけ早い段階でクリアに持っていきたいですよね。作戦によっては1番艦クリア(いわゆるワン…

ようやく

以前、遊撃981連勝で止まってしまったときはガックリきましたが… ようやく999連勝を達成できました。 報酬はDX1枚のみ。もう一声欲しかったですね(笑) でも、早速使ってみたらアーマディロさん登場。 これでアーマディロさんも完成できます。 あ、…

海賊コンテナの中身

シェイディングガンダム実装から4日。コンテナチャージャーを2000個以上消費しましたが、シェイディングガンダム素材が必要数集まりました。 特任と遊撃のみのEXPでやっとLV90に。なおLV90に要するEXPは10,181,800で、LV99は14,429,800です。まあ急ぐ必要は…

MS諜報局

新設備「MS諜報局」を早速LV8(MAX)に。 遊撃(攻撃)していたらF逆上1が出ましたので早速基本機能でプロテクト。 その後一晩経って起きたら遊撃(防衛)成功1回あり。どれどれ… 1回で4つもアビを鹵獲できました。中にはB熱血3が! 早速基本機能プロテ…

アビ貼り事例

あくまで私の場合(所持アビと成功失敗の結果)こうなったという参考までに。 ▼ゴーストガンダム Aは対人、特任、ソロモン用。快進撃2は当時ソロモンで欲しかったため。また、特任でボスを倒した時に回復するので、鉄壁3と相まって修理が発生しにくくなり…

わちゃわちゃ

わちゃわちゃ遊んでいるユニット達。 機体がある程度以上居ると、近くに敵が居ても反応しないものが出てくる。処理落ちを避けるためか? わー隕石だー!(アレハンドロ・コーナーが呼んでいる訳ではない) アクシズどーん。

数量的な備忘録

・ラボの「レベルアップ」 素材1につき経験値500・エース1機重複=素材1000=経験値50万=ハロメダル500=メカチャ20=トレチャ10 ▼経験値20万を得るための手段別ハロメ換算値・トレセン1回=トレチャ21=ハロメ1050・ラボレベルアップ=素材400=ハ…

セイバーガンダム(飛行形態)リプレイド作戦投入実験

さて、非常にとんがった機体が実装されましたよ。 ▼セイバーガンダム(飛行形態) 可逆変形機体。F・Sどちらの状態でも、この機体本体の攻撃能力は特筆すべきものはありませんが、注目はF形態時のGバーストの効果。 F形態のGバーストはチャージ20秒…

∀ガンダム(月光蝶)のリプレイド作戦投入実験

∀ガンダム(月光蝶)で色々実験してみました。今回は攻略というよりネタ寄りです。 ①「月光蝶」ベテラン 2840765 特効機でもあり、当然ながら1番艦クリア可能。変形後Gバの発動モーションで敵月光蝶をかわします。 ②「シャアの反乱」ベテラン 5205085 遠く…

メタス(ファ・ユイリィ機)

リプレイド用に組んでみました。 HP46,266・回避90% 変形中の範囲回復は大いに貢献できそう。 自機は毎秒2,313回復します。 さて実際の使い勝手はどうか…?

今更ですが大事なことなので…

「はっきりしないやつは(増援してもらえずに)死ぬぞ!」(ハーディ・シュタイナー大尉) 今回は、リプレイド作戦全般で私が重要と思っている事柄を2つ。 ①2番艦以降(増援)も経験しましょう 増援する人は、先行艦の投入機体やプレイ(リプレイ)を確認…

集え! ガンダム! 攻略

まずは攻略Wikiさんの記事を一通り読みましょう。 ここでは大まかな流れをおさらいし、機体、特に量産の選択と使い方を考えます。 ▼フィールドの様子 ▼攻略の流れ ①マンダラガンダムのGバーストが終わってから出撃する。 ②敵第1陣:ジオング(ジオングヘッ…

リプレイド作戦 普段の回し方の一案

リプレイド作戦の修理免除期間が終わりました。立てまくっても即ゴーストやラブゴッド等が救援に来てくれる、というようにはなかなかいきませんが、普段からでも考えようで毎日消化していくことができます。こつこつ積み重ねることが大事ですね。 ▼修理が長…

ラクロアの勇者 攻略の注意点

攻略Wikiさんに詳しく書かれていますが、よく分からない方はあわせてこの記事もご覧ください。ここでは注意点のみ記載します。 <攻略の流れ> NPCの騎士ガンダムを守り育てながら、サタンガンダムのHPを削っていきます。 騎士ガンダムはスライムを倒すこ…

リプレイID(参考)

プレイ例としてリプレイIDをいくつか。うまく流れなかったものもありますが…いくつかはニュータイプも同様にワンパン可能です。これはワンパン優先(またはそのつもりではなかったがワンパンできてしまった)構成であり、5番艦までに確実にクリアを目指す…