希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.3

f:id:SATSUBATSU:20220223205821j:plain

もうこれで十分かな? という結果になった3回目。細かいことはVol.1と2も見ていただくとして…

【リプレイドID】5166519

 

今回は∀のアビ構成も変更。おさらいで3機とも改めて。

▼エース1 ∀ガンダム(月光蝶)

f:id:SATSUBATSU:20220223205827j:plain

f:id:SATSUBATSU:20220223205832j:plain

変形後はダメージ上限持ちなので、ボスのGバを無視できます。自己&範囲回復、100%吸収、範囲攻撃、テレポートしてのガンダムヘッド高速処理と、この作戦に非常にかみ合っています。

前回・前々回と比べ熱血逆上寄りですが完全特化ではない。対人用の構成。このリプレイド作戦マスターに関してだけで言えば、覚醒・鉄壁を減らして熱血逆上を追加したいところですが、これでも十二分なのでok。

 

▼エース2 ターンX(月光蝶システム覚醒)

f:id:SATSUBATSU:20220223205837j:plain

f:id:SATSUBATSU:20220223205843j:plain

このターンXすごいよ!さすが∀のお兄さん!!

ダメージ上限持ちなので以下略。ボスのGバ発動を阻止しないなら、上限持ちでないと戦闘継続できません。
範囲継続ダメージでボスのGバースト発動を阻止できます。戦況により画面下部に行ったときのため、移動速度UP系は欲しいところです。
防衛用セットを流用しているため知覚・覚醒・トリックスターがついていますが、今回は関係ありません。

 

▼エース3 スペリオルドラゴン

f:id:SATSUBATSU:20220223205848j:plain

f:id:SATSUBATSU:20220223205852j:plain

熱血を積んでいないので火力は微妙ながら、最後まで生存し貢献できました。

このエース3枠目はもっと良い機体があるかも知れません。

 

▼量産・戦艦機能 … 使用せず

ガンダムヘッドを集めて熱血逆上発動に利用するため、量産は使用せず。中盤以降は出しても良いでしょう。意味は薄いかも知れませんが。
戦艦機能は不要だったので使いませんでしたが、もちろん使ってもOKです。
注意点として、「その艦でクリアできなった場合に、エースを全機出していない、またはENを半分以上消費していない場合は、無効試合になる」という仕様があります。ですので途中で量産機も出し切ってしまったほうがよいでしょう。
また、このようなパターンでクリアできず救援を求める場合、最初にガンダムヘッドで∀を温める都合上、序盤で量産を出してその邪魔をしないよう同盟内にお知らせしておくことが重要です。

 

【今回の流れ】

f:id:SATSUBATSU:20220223205858j:plain

∀をボス下、外の2機は左右に。∀とXのGバ1回目を済ませておく。

スペリオルドラゴンは最後に出そうね。約束だよ。

f:id:SATSUBATSU:20220223224038j:plain

おなじみボコボコにされる∀ですが…ここで変形後のGバを発動、吸収100%で涼しい顔。

f:id:SATSUBATSU:20220223205906j:plain

溜まる、溜まるぞッ!

熱血逆上完全特化ならここで凄まじいことになるでしょう。

f:id:SATSUBATSU:20220223205911j:plain

あとはGバを発動しつつ成り行きを眺めるだけ。

f:id:SATSUBATSU:20220223205916j:plain

終盤の∀の攻撃、1発12万ダメージほどでした。

f:id:SATSUBATSU:20220223205922j:plain

これまででは最速のタイム残2:23でクリアとなりました。

まあこれで十分かなと思いますが、もっと良いパターンを確認できたらまた書くことにしましょう。

なお外の方の救援に入るときは、当然ながらこのパターンでは行けません。別途考える必要があります。