2022-01-01から1年間の記事一覧

ソロモン攻略戦 Master 1:04:01

リプレイド作戦「ソロモン攻略戦」の難易度Masterが開放されました。 攻略方法・使用機体は色々ありますが、面倒なのでエース単騎クリアで… 1番艦ではエースを3機使えるので、有効なアタッカーか全体バフ機等を追加すれば1分切りも可能でしょう。 15秒待…

希望M 18:01

まだエースのLVあまり上がっていませんが、まあこれで終了ということで。

ザクイズムMASTER応援「戦星祭」

初回無料分でお迎えできました。未所持だったので嬉しい。 まあ出番があるかどうかはさておき。

ザクイズム Master

【追記】ノリス機のグレードを上げ忘れ、ずっとG10でやってました…この記事のノリス機はG10です。 ボスHPは ベテラン 2,340万 ニュータイプ 3,900万 マスター 15,210万 マスターはNTの3.9倍(ザク倍)! ということで一瞬身構えましたが、 何ら問題あ…

ザクイズム ベテランで現況確認

3/8からザクイズムMaster開放、ということでおさらい。 長いこと、ぐるぐるジャスティスのパターンが定番でしたが、それは過去の記事で復習していただくとして… satsubatsu.hatenablog.com 最近周回に使っているのはもっぱらこちら。パターン1: ▼ザクⅠ(ノ…

希望の未来へレディ・ゴーッ! ベテラン14:01

ベテラン 14:01 まで短縮。 【リプレイドID】4769159 これまでは「コロニーデビルガンダムのGバースト発動まで待ってからラッシュ」で詰めていましたが、ええぃそこまで待っていられるか! ということで作戦変更。 通常攻撃(腕での薙ぎ払い)2回目が終わ…

討伐時間の仕様

「希望の未来へレディ・ゴーッ!」ワンパンタイムアタックの近況。 これまでより少しアビを強化しました。 ベテラン 17:00 マスター 20:00 色々やっていて分かってきたのは、クリア後に表示される「討伐時間」の秒数、「小数点以下の部分は00か01の2つしかな…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.5

2分切りなんて喜んでいたのも束の間… 20秒切りが見えてきました。 【リプレイドID】2922759 ワンパンは∀月光蝶1機でも可能ですので、タイムアタックにシフト。 使用機体もがらっと変わりました。3機とも未完成ですが… ▼シャイニングガンダム LVはまだ…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.4

一気に2分切りを達成。現段階ではもう十分でしょう? Gバを一発も撃たせず、途中から北と南を完全に分断。エース3機ともHPほぼ満タンでクリア。 【リプレイドID】2949590 アタッカーはこれまでと同じく∀とXなので、アビ等はVol.3をご覧いただくとし…

このゴッグすごいよ! さすがはズゴックのお兄さん!!

G5ゴッグをベテランに出しました。(育ててなかった) きっちり1分、涼しい顔で持ちこたえましたよ… 窮鼠嚙猫で+1分おかわりできるかな? ただ、全部のガンダムヘッドを集められる訳ではないので少々流動的になるかと思います。 Gバが切れる前にアメイ…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.3

もうこれで十分かな? という結果になった3回目。細かいことはVol.1と2も見ていただくとして… 【リプレイドID】5166519 今回は∀のアビ構成も変更。おさらいで3機とも改めて。 ▼エース1 ∀ガンダム(月光蝶) 変形後はダメージ上限持ちなので、ボスのGバを…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.2

今回は配置とエース3機目を変更してテスト。 上限持ちの中から、疾風を乗せた超速攻撃と範囲防御、自動回復、移動速度upの面でユニコーンガンダム(光の結晶体)を選択。 ∀とXのアビ構成は前回と同じ。 【リプレイドID】4404916 ∀は開幕でボス下に出し、…

希望の未来へレディ・ゴーッ! Master攻略 Ver.1

2022年2月22日からリプレイド作戦「希望の未来へレディ・ゴーッ!」の難易度MASTERがプレイ可能になりました。 NTと比べ、ボスHPは2500万→3000万と微増程度ですが、ガンダムヘッドのHPと攻撃力が激増。もはや量産だけでの処理は難しく、画面下半分のコントロ…