セイバーガンダム(飛行形態)リプレイド作戦投入実験

さて、非常にとんがった機体が実装されましたよ。

セイバーガンダム(飛行形態)

f:id:SATSUBATSU:20200822174254j:plain

可逆変形機体。F・Sどちらの状態でも、この機体本体の攻撃能力は特筆すべきものはありませんが、注目はF形態時のGバーストの効果。

f:id:SATSUBATSU:20200822174305j:plain

F形態のGバーストはチャージ20秒。効果時間は15秒と短く範囲も狭いのですが、攻撃力+80%&攻撃速度+80%と強烈。さらに、付与タイプなのでゲージさえたまれば2重3重と効果を上積みできます。

f:id:SATSUBATSU:20200822174314j:plain

S形態時のGバーストはチャージ10秒で自己回復20%。

 

F形態時のGバーストを連発するには?

→集中力3×5(出撃後20秒間、Gバーストゲージ上昇+400%=5倍)

この超バフ連打を有効に生かせるリプレイド作戦は?

→未来の報酬

 

というわけで実戦投入してみましたよ。

→ リプレイドID 6048785

f:id:SATSUBATSU:20200822174326j:plain

これまで届かなかったNTワンパンをさくっと達成。

f:id:SATSUBATSU:20200822174334j:plain

使用機体はご覧のとおり。セイバー以外は定番ですね。

なお、セイバーのバフの効果範囲は非常に狭いため、後方から発動しても前衛に届かないケースがありそうです。

「未来の報酬」であれば、最初のボスが移動してくる際にボスの進行方向から出撃させることで、自機の射程よりもボス側に寄せて配置できますので、前衛をしっかり鬼強化することができます。

f:id:SATSUBATSU:20200822174340j:plain

セイバーのバフなしだと一撃26万ダメージ。

f:id:SATSUBATSU:20200822174347j:plain

パリーン(バフ1回目) 攻撃力+80%・攻撃速度+80% 32万ダメージ。

f:id:SATSUBATSU:20200822174354j:plain

パリーン(バフ2回目) 攻撃力+160%・攻撃速度+160% 37万ダメージ。

f:id:SATSUBATSU:20200822174401j:plain

パリーン(バフ3回目) 攻撃力+240%・攻撃速度+240% 42万ダメージ。

この後、最初のバフの効果が切れ、集中力の効果が切れて連発はできなくなりますが、時間経過でもう1発撃てました。計4回ブースト。

f:id:SATSUBATSU:20200822174408j:plain

39秒経過、2発目の停止終了あたりで撃破完了。

アビ枠開けてさらに集中力を盛ってやれば…

 

【ついでに】

可逆変形の再対峙を生かすため、好敵手盛り(3×4+2)にしてザクイズムに放り込んだのがこちら。ちょうど射程5ですしね。種割れまくりです。 7160909

まあ…ネタの類ではあります。1番艦がエース3機搭載ならノリス機+ジャスティス+セイバーで超安定なのですが。増援時に活躍してもらいましょう。

他には…ラクロアのボスもACE扱いですが、本体がさくっと落ちるでしょう。 

 

▼一応、キマリスとビフロンはこんな感じです。

f:id:SATSUBATSU:20200822174415j:plain

f:id:SATSUBATSU:20200822174422j:plain

f:id:SATSUBATSU:20200822174428j:plain

f:id:SATSUBATSU:20200822174435j:plain